必見!!この夏の花火大会はどこにいく?

 

f:id:believer548:20180809113452p:plain

 この夏の花火大会を楽しむには?

 

せーの、玉や〜〜♩

 

と、いうことで、

夏の風物詩、

花火大会をピップアップしていきたいと思います♪

 

わたしも花火大会が大好きで、

夕下がりから、祭りの匂いや音がしてきて、

ワクワクしながら、花火を待ちわびてた小さい時の記憶を思い出します。

 

今回は、東京の花火大会について、

チェックしてみましょう〜♩

 

1.東京で有名な花火大会といえば?

まず真っ先に、上がってくるのは、

 

隅田川花火大会』

f:id:believer548:20180809113644p:plain

参考 https://www.sumidagawa-hanabi.com/about/index.html

 

こちらは、当日に花火の様子がテレビでも放映されていたり、

東京で花火大会といえば、

必ず、名前があがってくるのではなないでしょうか。

 

また、歴史も1778年まで遡り、歴史ある花火大会です。

途中開催されないときもありましたが、1978年から毎年開催されています。

 

なんといっても、隅田川から打ち上げられる、

『2万発』の花火が打ち上がるさまは、圧巻です!

 

一箇所だけではなく、二箇所から同時に打ち上げるこの規模の花火大会は他にはなく、一度は見る価値ありです♩

 

隅田川花火大会

東京都台東区 / 桜橋下流言問橋上流(第一会場)、駒形橋下流厩橋上流(第二会場)

平成30年7月28日(土) 午後7時から午後8時30分

https://www.sumidagawa-hanabi.com/

 

2.エンターテイメント&花火?!

 

続いては、こちら、

 

神宮外苑花火大会

f:id:believer548:20180809113807p:plain

参考:http://www.jinguhanabi.com/about.html

 

エンターテイメントと花火大会がコラボしているのが大きな特徴です!!

グラビアアイドルグループや、『PUFFY』や『CHEMISTRY』といった、

豪華アーティストが出演したりと、ライブ感がある花火大会は必見です!

 

また、打ち上げ花火も『1万2000発』と、見応えある花火大会になっており、盛り上がること間違いなし♩

 

神宮外苑花火大会

http://www.jinguhanabi.com/

2018年8月11日(土)

打ち上げ時間:

午後7:30(花火打上開始)~8:30(終了予定)

予備日:翌12日(日)

 

 

花火大会といっても、色々な種類の花火大会があるんですね♩

この夏、これからの花火大会シーズンを楽しむために、

自分のお気に入りの花火大会を探してみるのも一つかも知れません♩