こんなところに?!東京駅に佇む名古屋飯の名店【味噌煮込みうどん 玉丁本店】

【大見出し】:名古屋飯の代表と言えば?

こんにちは〜♪

 

ご飯シリーズ第二弾ってことで、

 

今回、潜入調査に行ってきたのは、

 

こちら、東京駅地下街にある

 

味噌煮込みうどん  玉丁本店

 


なんと言っても、地元名古屋の人々の舌をもうならす絶品の味と大評判のお店です!

 

味噌煮込みうどんは、名古屋ではスタンダードな料理です。

また、八丁味噌仕立に、コシのある硬めの麺を土鍋で煮込んだうどんのことをいいます♪

 

という訳で、早速行ってまいりましたー♪

 

【中見出し】1.八重洲地下にこんな場所が♪

お店の外観は、

これはもう、圧倒的にレトロな店の佇まい!!

 

八重洲口北口を地下に入り、

少し奥の方になりますが、

 

早速入りまして、注文を♪

 

しばらく待っていると、

はいきましたーー!!ドーーンッ!!

当店一番人気の『味噌煮込みうどん』

 

 

食欲をそそる味噌を煮込んだ匂いが〜♪

うどんも腰があって食べ応えあるうえに、

味噌がなんとも言えない、絶妙な旨さを醸し出す煮込み具合!

 

そして、煮込みたてのアツアツ感が食欲をそそります!

もうこれは、箸がとまりませんっ!!ww

 

【中見出し】2.必須、サイドメニューはこれ?!

 

必ず頼んだ方がいいのが、

 

、、、ご飯セット!!

 

ちょと、待て待てと、

めっちゃ、言われるんじゃないでしょうか、

 

それも、そのはず、

 

炭水化物&炭水化物!!!




、、、笑笑




けど、、、うまい笑



これは、名古屋スタンダード、

標準装備です笑

 

3.おまけ♪

最後の締めに、半熟の卵と、

味噌煮込みうどんの汁とご飯を

一緒に食べると、まじでうますぎました♪ww

 

ぜひ、みなさんも、

百見は一食にあらず、ぜひ、食べてみてくださいー♪o(*⌒―⌒*)o



-----

味噌煮込みうどん玉丁本店

玉丁本店 (八重洲地下街 外堀地下2番通り)

営業時間

11:00〜23:00( L.O. 22:00 )

土・日・祝 11:00〜22:00( L.O. 21:00 )

http://www.yaechika.com/shop_detail.php?shopid=sp185