平成30年7月豪雨、今わたしたちにできること

無関心ではいられない

こんにちは!

 

早速ですが、九州地方を中心に、西日本での豪雨の被害が拡大しております。

 

7/10 13:00時点での死亡者数が120名を超え、いまだ60人以上の安否が不明です。

 

避難所での生活を余儀なくされているかたも、2万人を超え、少なくはない状態です。

ニュースでしか映像や、現場でのなまの声を聞くと、まるで違う国で起こっているかのような感覚もあります。

 

わたくたちが今できることは、少ないかもしれませんが、少しでも力になれたらと思います。

 

東日本大震災のときも思いましたが、わたしたちひとりひとりができることは、小さいです。

 

ですが、その想いがつながっていけば、大きくなっていくはずです!

 

スマートフォンからも簡単に支援できるそうです!

みなさんも、自分にできる小さなことを、してみてはいかがでしょうか。

 

◇LINE「東日本豪雨被災者の被災者支援寄付」

受付期間:2018年7月7日(土)~7月31日(火)23:59まで

http://official-blog.line.me/ja/archives/76266400.html

 

楽天クラッチ募金「平成30年7月西日本豪雨被害者支援募金」

https://corp.rakuten.co.jp/donation/nishinihon201807_ja/nishinihon201807_ja.html