ここは南国のビーチ!?水質AA『入田海水浴場』

南国を思わせる大人のリゾート♪

 

 

こんにちは〜♪

 

日本各地で、夏も本番になってきていますね〜♪

東京や神奈川でも、すでに気温38℃を超えた記録を、

残しているところもあります!!

 

そんな中で、今回は、

 

『入田海水浴場』をピックアップさせていただきます♪

 

f:id:believer548:20180807144255j:plain

参考:http://shimoda-city.info/shimoda/sea/irita.html

 

1.東京から日帰りでいける南国のビーチ!!

まず、みなさま、入田海水浴場をご存知でしょうか。

 

こちらは、神奈川県下田市古左美にある海水浴場です。

400M、奥行き70Mの浜です。

 

この海水浴場のすごいところは、

透明度がすごい!!!

 

なんと、水質AA!!

 

水質AAというと、

沖縄の海や、南アジアの海と同じ水質だそうです!

 

2.砂浜も綺麗!!

水質がよいだけではなく、

真っ白な砂浜は、海外を彷彿とさせるビーチとなっており、

一日中遊べてしまうとのことです!!

 

行ってみるとわかるのですが、

日本の砂浜とは違い、海外の砂浜と間違えてしまうくらい、砂の粒がこまかくて綺麗です。

 

f:id:believer548:20180807144911p:plain

参考:http://shimoda-city.info/shimoda/sea/irita.html

 

3.電車で3時間でいけちゃうって、本当!?

なによりも、よいのが、

東京駅からのアクセスが、なんと!

『電車で3時間』というアクセスにあることです♪

週末のプチ旅行にもぴったりです!

 

また、車で行く際も、3時間30分ほどでいけるので、

車でのアクセスもよかったりします♪

 

 

東京から3時間でいけてしまう南国を彷彿とさせるビーチが、

 

関東圏内にあるとは、びっくりです!

 

なかなか海外にいく機会がないひとも、

このビーチに行ってみると、海外の雰囲気も味わえて、

少しリッチな海水浴が楽しめちゃいます♪

 

今年の夏を満喫する場所になるかもしれませんね♪

ぜひぜひ、行ってみてください~♪

 

-----

入田海水浴場

http://shimoda-city.info/shimoda/sea/irita.html

2018年7/14(土)~8/26(日)

※7/17~7/19日は、区営売店及びレンタルは休み・区営駐車場は無料開放

住所

〒415-0028 静岡県下田市吉佐美

バスでお越しの場合

伊豆急下田駅よりバス8分

乗り場/3番 子浦・伊浜・仲木 行き

乗り場/4番 石廊崎港口 行き

降り場/「入田」バス停下車・・・徒歩3分

タクシーでお越しの場合

伊豆急下田駅より10分