知ってましたか?!インド&日本カレーの違い♪

夏に食べたくなるのはやっぱり、、、?!

 

æ±äº¬å«éæ´²ãããã»ã¤ã³ãã£ã¢

参考:http://search-ethnic.com/dhabaindia

 

ナマステー♪

 

今日はご飯の話題で盛り上がりたいと思います!

そんななかで、今回はこちら、

 

『 カレー 』!!!

 

この夏には欠かせない夏の一品です!!

冬でも食べますが笑

暑いなかで、食べるカレーもまた美味しいです!

 

カレーにも色んな種類があるのは、ご存知でしょうか。

カレーって奥が深いww

 

1.日本のカレーの種類♪

 

日本のカレーは、とろみがあって、

もちもちのご飯とルーを一緒に食べるのが、一般的です!

まさに、カレーライスと呼ばれるだけありますね♩

 

まず、ご存知だったかたもいらっしゃるかと思いますが、

日本のカレーと海外のカレーは、

想像がつかないくらい違うんです!

 

2.本格インドカレーとは♪

 

本場インドのインドカレーと言えば、

ルーがサラサラしていて、とろみがないのが特徴です!

これは、ルーに小麦粉を使用するために、このようなルーになるそうです!

 

そして、なによりも違うのが、

 

『スパイス』!!!

 

ココナッツやシナモンなど、

数種類のスパイスを混ぜながら、作っていきます!

このスパイスが、カレーの深みや旨味に繋がっています!

スパイスの調合の仕方で、何通りものカレーの味が作られ、奥深さが出てきます!

 

まとめ:

おススメのカレー屋さんを見つけました!

 

ダバインディア

こちらのお店の雰囲気もよくて、使っているお皿もおしゃれです!

 

なによりも良いポイントは、

料理のメニューがたくさんあって、インドカレーをあまり、

食べたことのないかたでも、気軽に本格インドカレーを楽しめるお店です♪

 

ぜひ、みなさまもインドカレーの奥深さを楽しんでみては、

いかがでしょうか。

æ±äº¬å«éæ´²ãããã»ã¤ã³ãã£ã¢

参考:https://b-lunch.com/dhabaindia-indo-curry.html

---

 

ダバインディア

住所:東京都中央区八重洲2-7-9相模ビル1F

Phone:03-3272-7160

 

営業時間:

(月~金)

11:15-15:00(L.O. 14:30)

17:00-23:00(L.O.22:00)

 

(土・日・祝)

12:00-15:00(L.O. 14:30)

17:00-22:00(L.O. 21:00)